切れ毛も薄毛に見える原因でした

髪が薄くなってきたのかも・・・と思ったのは髪を一つ縛りにしたときでした。
髪を頭の真後ろで一つ縛りにしたとき髪が少ないことに気がつきました。
髪を掴んでみると昔はもっとボリュームがあったのになんだかすかすかな状態でした。
こんなにわたしの髪って少なかったっけ・・・としばらくショックのあまり立ち尽くしてしまったほどです。
よくよく見ると切れ毛がたくさんありました。
髪にボリュームがないのは髪の量が少なくなってきただけじゃなく切れ毛のせいでもあると気づき、
わたしは切れ毛にならないように髪を大切にするようになりました。
これまで結構雑に扱ってきた髪を優しくブラッシングして、1日1回だけですが育毛剤を使ってケアしています。